僕の小説第三弾「巡る物語 -出会いと別れ そして―――」

2003年9月
私はリネージュ@ベガ・サーバー の“ハートのA”血盟に戻った

その血盟の人数はそんなに多くはないけれど私は楽しいひと時を過ごしていた
毎週土曜日の23時30分、SKT道具屋の上が私たちの集合場所
そこからPTを組み狩りに出かける
それが“ハートのA”の活動だった

別のキャラで別の血盟にも所属していたけれど
どれも私にあった血盟だったと思う

その当時は“わんこ隊”も出来たばかりでみんなまったり風だった
私はそんな“わんこ隊”にも所属していたのだった
みんな優しい人たちばかりで私は居心地の良さを感じていた
後にやることになるパンヤよりも居心地がいいと感じていたのかもしれない

おそらくそれは私よりも年上が中心だったからかもしれないが…

そんなこんなで私たちは楽しく過ごしていたが
私が“わんこ隊”を抜けた頃すでにやる気をなくしており
アカウント維持の為だけに課金をするということしかしてなかった
その当時のリネージュは月額課金で1ヶ月1980円のお金がかかった
そこで私は課金してからプレイ時間がなくならない間は1年間アカウント維持される
タイムチケットを買っていた

そうして時は過ぎ2006年だったか2007年だったかに
“刹牙”さんの血盟に加入することになった
私のクラスはWIZで主な仕事は回復…
タゲ合わせが大変だった
私のミスが原因でPTメンバーが死ぬこともしばしば
“刹牙”さんの血盟は大変だった思い出しかない

そうしてあるとき血盟が解散した
所属していたほかの人たちは別の血盟に移っていった
私も例外なく…

そしてその頃に再び“わんこ隊”に入ったんだ
たいちょーが酔っていってテンションが高かったのを覚えてる
その頃には複数PCを使って商売をするという現在のスタイルを確立していたんだ

それと同じ時期に“聖光騎士団”という血盟にナイトで加入した
すでに私は商売としてリネージュにINしていただけだったから
血盟活動はあまりしていなかったような覚えがある
それでも、メンバーとチャットするのがよかったからリネージュにはINし続けていたけれど
結局“聖光騎士団”も解散
メンバーたちは別の血盟に

そして2008年5月は過ぎ
私は再びWIZで血盟に加入した

やっぱりWIZは大変だったけれど
その頃には皆でいける狩場があったから私もそれに参加した

巨人の墓・ラスタバド城・TIからいけるハーディンクエス
その3つが主な狩場だった

私は皆と遊ぶのが楽しかったし居心地もよかった
ただ・・・1−2時間画面を見続けるのは目が痛かった

私の不備から“わんこ隊”を追い出され、あるコトからWIZで入っていた血盟からも追い出され
とうとう私にはリネージュでの居場所が無くなってしまった

そんな時“騎神イチロウ”の名前を友達欄で久しぶりに目にした
以前加入していて血盟解散した“聖光騎士団”の元プリだ

私はウィスパーでその人が“聖光騎士団”を再建したと聞いて再び加入した

1回目の狩りはおなじみになったTIのハーディンクエス
ただナイトのレベルが34しかなかったから不安しかなかったけれど特に問題はなかった
次の狩りはまたおなじみのラスタバド城
私は3回も死んでPTメンバーに迷惑をかけてしまった
いまも私は リネージュ@ベガ・サーバーの“新生聖光騎士団” にいる
いつ追い出されるかビクビクしながら

おわり